あまおうとアボカドチーズ [その他]

またしても、デニーズである。


ついに、ついに聞いてしまった。
何をかって?




デニーズのドリンクバーの珈琲の違いである。

ご存知だろうか、デニーズのドリンクバーにはなぜかコーヒーメーカーが2つ有る。
一つはやや古めの業務用のコーヒーメーカー。
もう一つはセブンイレブンで飲めるやつである。

今までずっと、多少は違うのかなと感じていて、
その違いはマシーンの違いだけなのだろうと思っていた。

ところが、なんと、

豆が違うのだと。。

つまり、マシーンの入れ方の違いどころか味のベースも違ったのだ。

元々のマシーンはやや重たい味がする。
抽出に時間をかけているか、粉の引き方が細かいのだと思う。
加えて豆のローストが強いのかもしれない。

一方で、セブンのマシーンの方は、味は結構スッキリ。
飲みやすい珈琲に仕上がっている。きっと豆がやや浅めの煎りで、
抽出時間も短めなのだろう。

ということで、ガツンという珈琲がお好みなら、古いマシーンの珈琲。
スッキリな飲みやすさを求めるならセブンである。

デニーズにお越しの際はぜひ、飲み比べてみてほしい。
↑回し者じゃないです。回されモノです。本日もよく回っております。


さて、本日のメインはそちらではなく、あまおうシリーズの一つ、
「あまおうとアボカドチーズクリームの自家製パンケーキ」である。(名前長いよデニーズ)

ポイントはアボカドチーズという所とパンケーキをちゃんと作っている所だろう。
よって、提供までやや時間を要したのは、きっと焼いていたためだろう。

パンケーキそのものは普通である。
だが、そこにかかっているアボカドのソースが程よい。
そう、ソースがかかってからが勝負なのだ。

その隣にはいちごのソースもある。こちらもまた違った味わい。
なるほど、一度で二度美味しい。

ちなみにそれぞれのソースにはアボカドといちごがそのまま乗っている。贅沢。

ちょっとした味のアクセントのシャーベット。
そこからのクリームといちご。

まるで、、、まるで、、、、いちごのパンケーキ!

ふう、思わず普通の事を言ってしまった。



美味しかった。余は満足じゃ。←誰?

これで740円なり。ちょっと高いな。
実はクーポンがあるのだよ、ぐふふ。
50円引きで、690円になっている。これなら納得。
というわけで、愛しいデニーズよ、次なる企画、楽しみにしておるぞ!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

☺︎
by お名前(必須) (2022-02-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。