デザート [その他]

高級路線のファミレス、デニーズ。

実を言えば、デニーズのデザートが大好きだ。
いや、私の好みなど、どうでも良いかもしれない。

だが、ここで声を大にして言いたい。
デニーズの「あんみつ」は大変素晴らしいと。
このクオリティで350円(税抜)はものすごい!!


今日も、ご褒美にデニーズのあんみつを食べに来た。
ところが、ところがだ。。。


ない!!  メニューにあんみつがない!!!

ないいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。


ショックである。大変なショックである。
どうも4月からの内税表示に伴ってか、メニューの改変が行われたらしい。

ゴディバとの共同開発メニュー、チョコレートパルフェがメインとなった。
その煽りをくらってか、あんみつがメニューから消えた。

な、なぜだ! なぜだ、デニーズ。
あんなに美味なあんみつをなぜやめる!!


ぐおおおお、もっとたくさん食べておけば良かったよ、トホホ。


新しくなったメニューをじっと見つめると、
あたらしいパルフェも登場している。

そこに、「5つの魔法グラスデザート」とある。
その一つに「あんみつミニパルフェ」を発見した。

ああ、あんみつが形をかえてパルフェになっとるではないか!!

ね、ねだんは、、、、


くわっ!! 399円の税込み438円!!

値上げだ、これ。メニュー改変にともなう値上げじゃないか!
容量が減り、グラスに乗っただけなのに。

しかし背に腹は変えられない。

おもむろに、注文したのであった。
「あんみつミニパルフェ、お願いします。」


運ばれてくるパルフェ。
今までより、ぐっとオサレ。
ただグラスに乗っただけなのに。

思いの外、たっぷりなクリーム。
寒天の上には、緑と赤の餅がのり、バナナ、杏とみかんが共演している。
バニラアイスとこしあんの上に、添付されている黒蜜をトロ〜〜リとかけるのだ。

まずはこしあんと寒天を一口。

ああ、ああ、変わらぬ味。
す、素晴らしい。。このこしあんはやはり良い、大変な美味だ。
気がついたら、すでにカップは空になっていた。


コーヒーをすすりながら、思う。
値上がりさえなければ、、、、値上がりさえなければ!!

50円ほどの値上がり。。

しかし、しかしだ。メニューが失われたわけではなかった。
それだけは褒めて使わそう、デニーズよ。←誰?


満足。実に満足なのである。
これでまた一月は暮らせるというもの。

ああ、デニーズのあんみつよ、Forever.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

意外なテーマでよかったです^ ^
食系ネタも楽しみにしています。
by お名前(必須) (2021-04-18 18:23) 

D-Blue

コメント有難うございます。

最近は眉間にシワを寄せてばかりなので、たまにはこういうのもと思いまして。

ぜひ、デニーズの「あんみつミニパルフェ」ご賞味ください(笑)
by D-Blue (2021-04-19 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。