桃のヨーグルトココパルフェ [その他]

例によって、デニーズである。

またか! そう、そのまたかなのだ。

9月に入り、だいぶ気温は下がってきた。
だが、自転車で移動してきた自分としては、些かの体温上昇がある。

早速席について、メニューを見ると、目に入ってくる桃特集!
うまそうじゃないか。いや、きっとうまいに違いない。
思い切り宣伝にやられている。

ふと、携帯みると、ヨーグルトパルフェの30円クーポンがある。
ふむ。じゃあ、それを頼んでみるか。569円なり。


運ばれてくるパルフェ。白く桃色だ。まるで、桃太郎だ! なんか違うか。

上に白桃がスライスされ4枚ほど乗っている。
クリームの影には、キューブ状のアイス。
その下にはシャーベットである。

早速、桃に手を伸ばす。う、うまい。
残暑はどっかにいってしまったが、桃はうまい。

中央にあるクリームを救いながら、キューブのアイスを口に入れる。
ふわっととけて甘い味が口に広がる。ふむ、美味だ。

ジェラートが案外良い。冷たくてアクセントになる。
すると、ガリッと音がした。そうグラノーラが入っているのだ。
硬いグラノーラが口に振動を与えて、食感を変える。なるほど、面白い。

更に下には、四角いナタデココが控えている。
カスタードクリームとの味わいがまた新しい。

ああ、至福。
月に一度の贅沢。このために働いている、、、わけではないが、
贅沢は素敵だ。


そうそう、恒例の(?)カロリーはどうなのか。
250Kcal!! なんと程よい。
そう、このデザートはヨーグルトだったのだ。
これなら、いつ食べても、過剰にはならないぞ。


しかし、デニーズよ、さすがだ。私のデニーズは裏切らない。
流石としか言えないじゃないか。
いつも、やられてしまう。もうね、ブログ名もデニーズファンに変えてしまおうか。

ごちそうさま。また、来ます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。