ハンバーグカレードリア [その他]

再びデニーズである。

もちろん、あんみつミニパルフェを食べに来たのであるが、
今日はうっかりした。


それほど、腹が減っていたわけではない。
けれども、暑い場所から冷房が効いた場所にきたせいか、
身体が温かいものを求めていた。

そこでメニューをつぶさに眺めてみる。
担々麺が美味しそうな顔をしているのだが、
スープも考えるとボリュームがアリすぎな気もする。
また、ほぼ千円という価格。それなら、専門のラーメン屋に行くほうが良い気がする。

他にも、パスタなどに気を取られるが、なんか違う気がする。

すると、不思議な事にハンバーグが食べたくなってきた。
なぜかは不明だが、ハンバーグが食べたい。

ハンバーグメニューもいくつもある。
多少とも価格を抑えつつ、満足できる品が良いなと。

すると、ハンバーグカレードリアという、ハンバーグなのか、カレーなのか、ドリアなのか
不明瞭なメニューを発見した。写真の脇に、口コミで人気とある。なるほど。

878円という価格。た、たかい。。(私は貧乏なのであった。)

そういえば、と思いアプリでクーポンを探ってみると、
なんと30円オフ券がある。ならば、848円なり。むむむ。

ええい、食ってしまえ。
ピンポーン。

ということで、ハンバーグカレードリアが届く。
ブラウンの皿にひたひたになったカレー。チーズが溶けている。
その下には白いライスがあり、真ん中にはどうどうたるハンバーグが乗っている。
見事な見栄えである。そして漂うカレーのスパイス。ふーむ、名前の通りだ。

ついがっつきたくなるのだが、熱いのでゆっくりと味わう。

ハンバーグから漂うオラオラ感。
「おまえ、これが食いたいんだろ」と挑発してくるではないか。
その一片をスプーンでちぎりながら、ライスとカレーを合わせてすくう。
そして口の中へ。

こ、これは、

もはやハンバーグではない。

これは美味という食べ物である。

美味に続く、美味。そして、美味。

カレーはややスパイシーで辛口なのだが、気にならない。
いやむしろチーズとの相性が抜群である。

至福。

というか、やばいよ、これ。
どこを食べてもうまい。当たり前だが、どこを食べても、ハンバーグカレードリアである。
この世にはまだまだうまいものがあるのだな。私は世間知らずであった。

口コミで話題なのも当然である。


しかし、この世には、光があれば闇もあるものだ。
ちらと、成分表を見ると燦然と805Kcalの記載が。。。

はうっ!ハイパーカロリーだ!

うまいものは、カロリーが高いの法則が発動していた。

ふーむ。
カロリー消費を考えないとだめではないか。
美味という食べ物にはカロリーという毒が仕込まれていたのである。
なかなか都合良くはいかないものだ。


というわけで、デニーズのハンバーグカレードリア。
私の辞書にまた一つメニューが増えたのであった。
腹が減ったら、また食べたい。

みなさんもデニーズへお越しの際はぜひ。(回し者ではありません。回されモノです。)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。