なんか同じことの繰り返し [その他]

行動をどんどんと削っていったら、同じことの繰り返しが目立つようになってきた。
もちろん、日々変わっているんだけど、結構同じことをやっている。

Webも同じで、SNSを人通り巡回したあとは、ニュースサイトを眺め、
それに飽きたら、こうやってブログを書いたりして。
生産性があるようでない、そういう風になっている。

そして、SNSでは政権批判のタイムラインを眺め、ときに有益情報を得て、
ときに、自分も政権批判をする。これをエンドレスでやり続けている気がする。

ツイッターで誰かがいっていたが、文句をツイッターで飛ばしても、
何も変わらないと。そして、ただ不満感だけがつのると。まさに。

そういう怒れる人間にリアルで近づきたい人は少ないだろう。
結局、他者と距離をとってしまっている気もする。

まずい。正直まずいよ、この習慣は。


とはいえ、政権は無謀な事ばかり繰り返して、日本を破壊し続けているし、
そこに自分として何ができるのか。カウンターをかけるなら結局、日々の中で
カウンターになる行動をとるしかない。果たしてそんなことは可能なのだろうか?

うーむ。ここで、以下に安倍政権が愚昧かを述べてきたが、
それに影響を受けて、自分で調べてくれた人はどの程度いたのだろう?


行動で世の中をよくしたい、そう思うこの頃だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。