夏のデザート [その他]

最近は、貧乏だ。ひどく貧乏なのだ。
特に贅沢をしたわけでもないのに、懐が涼しいのだ。
世の中、ひどく暑いというのに。。


とにかく貧乏なので贅沢は出来ない。
いつもなら、デニーズ。愛しいデニーズ。
ブログ読者はご存知だろう、私はデニーズファンである!!(どーーーーん)

だが、デニーズはちょっと、だいぶ、結構、お高め設定なのだ。
そう、今となっては高嶺の花。ああ、あんみつパフェ。。。はあ、はあ。

くっ、今は少しでも節約せねばならぬ。
このクソ暑い、失礼、灼熱の地獄の中で、遠くにみえるデニーズはまるで
蜃気楼のように消えてゆく。ああ、私の人生どうすればいいのだ?


そんな折、道端にて、フランス語っぽい文字の店が目に飛び込んできた。
「Châteraisé」とある。

え? 読めないって?

泣く子も黙るシャトレーゼ様だぞ!!


何を隠そう(隠してないけど)、シャトレーゼは、山梨発のお菓子チェーンである。
詳しくはこちら→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BC


そして、いまや全国区にまたがり、なんなら海外にも進出中だ! ←さっき知った。


諸君、覚えておいてほしいこれだけは。小さな声でいおう、
シャトレーゼ、何を隠そう「安い」のだ!! や~~~~す~~~~~い~~~~!!

こういうと語弊がありそうだが、安いデザートが買える庶民の味方なのだよ、ワトソン君!


最近は、暑さ避けにミストを店先で振りまいている。
なんと、ハイカラな!← 死語

ミストに誘われて、シャトレーゼに一歩、踏み込むと、涼しい。さわやかー。
ふう、大いに涼めるぜ! ←モクテキチガウ


シャトレーゼでの目的といえば、そう「ダブルシュークリーム」である。
https://www2.chateraise.co.jp/products/104238.html?&scrollPosition=500

無論、誰でも知っている。なにしろ、教科書に載っているほどだ。 ← ぜひ載せて♡

シュークリームの王様が、ビアード・パパのサクサクシュークリームだとすると、
このシュークリームは、絶対的王者! マハラジャじゃ! ← なんかちがう


ダブルシュークリーム(108円税込)。

おお、輝ける黄金のシュー。
口に咥えた食感、柔らかさが絶妙だ。

そしてトロけるクリーム。王道のカスタードクリーム、、、、だけじゃない!!!
そう、生クリームも入っておるのじゃ!! マハラジャじゃ! ← なんかちがう

カスタードそして生クリームからの、カスタードと生クリームのダブル攻撃!

もう口の中が、クリームの楽園なのだ。


何よりも、この絶品が108円というリーズナブルさ!
すごい、ゴイスーですよ、シャトレーゼ! いや、シャトレーゼ様!!


あまりの美味しさに腰がぬけたようなぬけなかったような、
ほっぺたが落ちたような落ちなかったような、
いやあ、本当にデザートっていいものですね(水野春朗風)


というわけで、本当は教えたくないけれど、
シャトレーゼのシュークリームは美味しいので、
ぜひ、食べていただきたい。


近所に店舗がなくても、通販可能らしいので、食べたくなってしまった、
そこのあなたもゲッツ!


え? 今度はシャトレーゼの回し者かって??
いえ、回され者です。本日もよく回っております。


追伸:
 アイスもうまいのです。チョコバッキーもオヌヌメです。
 https://www.chateraise.co.jp/campaign/chocobucky
1本60円。でも十分堪能できまっせ。
 コンビニアイスがバカバカしいくらいです。

 これも知らないなんて、月に代わって、お仕置きです!!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。