男を落とす方法ー心理を突くー [恋愛]

内田樹氏曰く、
男の落とし方は簡単で、二つの点を褒めればいい。

一つは<才能>である。

確かに多くの男は、社会的に何らかのプラスの成果をあげるべきだという
プレッシャーを感じている。すると、男はバカなので自分にはなんらかの才能があって、
現状がうまくいっていないのは、それが発揮できていないだけと考えることで、
そのプレッシャーに対応していることが多い。

そのようなギャップを感じている人には
「あなたは才能があるのよ!みんなわかってないけど、私にはわかるの♡」
と言えば、かなりの確率でグッとくるはずである。

一方で、少し経験のある男は、これだけでは落ちない。
なぜなら、自分の能力についてある程度適切な判断を下しているからだ。
むしろ、そのくらいの男の方が、まともなわけで、始めの一刀で落ちる男は
まだ経験が足りない。

そこで第二弾を繰り出す。
それは、<ルックス>である。
ルックスを褒めるのだ。

実は、男には隠れた願望があって、どこかで自分の容姿を好きになってくる
女がいるものだとひそかに希望を抱いているのだ。

だから、「あなたって、いい顔してるわね、雰囲気が好き♡」
みたいに、世間的な価値観における良い顔かではなく、私は
あなたのルックスを肯定しますよと言うのである。

これで、男はだいたい籠絡される。

なるほど、言い得て妙だ。
多くの女性はこの逆をすることが多い。男を何かとバカだといい、
ぶっさいくのくせして、何をきどったこと言ってるんだと批評する。
うん、これでは男は落とせない。

マイナスの要件を掲げられて、それでもがんばるという人は
よっぽどのマゾである。そんな男はむしろ嫌だ。

というわけで、女性諸氏、男にはこの二つの決め文句で攻めれば、
大抵落とせるのだから、有効に使ってもらいたい。

男が求めているのは、どこかに「母性」がある関係性である。
自分という存在を受け入れてくれるか否か、その部分が重要である。
「私はあなたの味方だから」という態度に加えて、
<才能がある><ルックスが好き>というコンセプトで、
あなたは恋のライバルを蹴散らせるだろう。

まあ、女性から迫るだけでは、のちの関係はうまくない。
その辺りは、適当なさじ加減が重要なんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0